盛岡の高気密&W断熱注文住宅・断熱リフォーム

☎︎ 019-635-6000
9:00〜18:00 第2・4土曜 日祝日定休

老後資金確保と住み心地のバランスについて

こんにちは昌博です。

 

盛南地区は今日は雨。かなりの豪雨ですね汗

先週の日曜日にチラシを配布させていただきまして。

 

ありがたい事に続々とご相談を頂いております。

 

皆さま今の家についていろんなお悩みや不安をお話しいただくと共にですね。

 

やっぱり「老後資金」についての問題が

大きなウェイトを占めていらっしゃるなと感じてます。

 

「家を快適にするだけ」であればいくらでも方法はありましてですね。

 

それこそご予算に応じて「その中で」満足度の高い物を目指していくワケですが。

 

ただですね。

 

そもそも「家に対していくらまで使っていいの?」という部分が曖昧なままですと。

 

いくら予算を抑えつつ満足度の高いプランを渡されたとしても

「本当にこの額(リフォーム代)を払ったあと老後やっていけるかな?」という

「将来のお金の不安が拭いきれない」かなと。

 

いやはや、すいません汗

 

余計なお世話かもしれないのですが汗

私自身もともと金融マンだった事もありましてですね。

 

「本当の満足度」はお金の不安も拭い去れた状態じゃなければですね、

「快適な暮らしをご提案します」といくら謳っても

それは「嘘」じゃないかな~と思う節がありまして汗

 

この前もお客さんから「戸塚さんって銀行マンみたいですね(笑)」なんて言われたんですけどもね(笑)

 

やっぱり「全部の不安を解消してもらいたい」と思うと

どうしても「お金の話」は大きくメスをいれさせていただきたいなと思うワケです。

 

おこがましい話でスイマセン汗

 

やっぱりご縁をいただいたお客様には

家づくりはもちろんなんですけどもね。

 

本当の意味で「ハッピー」になってもらいたいんですよ。

 

この思いは年々強くなってるな~というか、

いや、もともとそういう思いは強い方なんですけども(笑)

 

一昔前は「快適な家づくりをしてほしい!」の一辺倒というか

「家という分野のみ!」みたいな。

 

ちょっと何言ってるか分からなくなってきてますけども汗

 

なんというか今は「関わる人の人生を快適にしたい!」みたいな。

 

まあおこがましいですね~(笑)

 

こういう発想ができるようになったのは

信頼できる仲間が増えたからかなと。

 

家の事なら社長をはじめ当社の監督たちは本当に知識が凄いので信頼してお任せできますし。

 

お金の事ならまあ私もそうなんですけども

経理の菅原さんやライフプランナーの菅原さんとか。

 

本当に自信をもって任せられるみなさんがいるからですね。

 

お客さんの「本当の意味でのハッピーの追求」ができるようになってきたかなと感じております(笑)

 

なんかとりとめのない文章になってきてますが汗

 

まずは「老後の不安を解消しつつ家を快適にしたい!」ここを万全にするために尽力しますのでですね。

 

じっくり時間をかけて作戦を練っていきましょう~

 

 

無料相談
資料請求