盛岡の高気密&W断熱注文住宅・断熱リフォーム

☎︎ 019-635-6000
9:00〜18:00 第2・4土曜 日祝日定休

2024年リフォームがお得なワケ

こんにちは昌博です。

 

盛南地区は今日は晴れ。やっぱり2月は冷えますね~。

いやはや。

「いつかお金が貯まったらリフォームしたいです~」とまあ、

こういうお話はしょっちゅう聞くんですけどもね。

 

普段なら

「そうですね~。ある程度予算を貯めてからやりましょ~」と流すところなんですけども。

 

今年に限っては「いつやるの?今でしょ!」と某学習塾の先生ばりに(笑)

 

自信をもって背中を押して上げれるほどにリフォーム補助金がおいしいです汗

 

代表的なのは窓リフォームで最大200万円の補助が出るという(!)

 

普通はこの手の補助金って「全額もらえる」という訳ではないのでですね。

 

「まあ~いくらか負担額が減るかな~」という感じなんですけども。

 

今回の補助金に限っては上手に活用すれば手出しの資金はゼロでもいけるかなと。

 

ついでに玄関ドアも断熱ドアにグレードアップすれはそれもまた補助金対象になるというのでですね。

 

まあ「使わない手はない!」という。

 

別にサッシをまるまる交換しなくても内窓を設置したり

ガラスだけを交換するだけでも補助金対象なのがうれしいですね~。

 

正直リフォームで高くつくのは「サッシ交換」なんですよ。

 

なのでですね、どうしても水回り交換をしたら

そこで予算が尽きてしまってですね、

「キッチンは新しいけど寒さは変わらず」という。

 

できればこの際に「あったかさ」も確保していただきたいなと思うワケです。

 

実際お金がかかる「サッシ交換」を補助金でカバーできるのであれば。

 

別のところに資金も回せますのでですね。

 

フルリノベ―ションも視野に入れれるかなと。

断熱リフォームのすすめ

 

建材をはじめ物価高騰は止まる気配はないのでですね。

 

リフォームのタイミングに悩んでいるのであれば。

 

「いつやるの?今でしょ!」と口をひん曲げながら(笑)

 

おススメしていきたいなと思う次第です~

 

 

無料相談
資料請求