盛岡の高気密&W断熱注文住宅・断熱リフォーム

☎︎ 019-635-6000
9:00〜18:00 第2・4土曜 日祝日定休

新築の場合のインターネット工事について

こんにちは昌博です。

 

盛南地区は今日は晴れ。今日も冷えますね~。

もはや生活には欠かせないネット環境の話ですが。

 

インターネット設置工事についてお客様からご質問が多いので回答しますね。

 

まず基本的にはインターネット引込み工事は家の工事とは別物なんですよ。

 

ですのでお客様が直接動いていただく部分が多々あります。

 

セオリーとしましてNTTやSoftbankなどを通して回線契約をしていただき、

1式でネット工事もお願いするというのが通常のパターンです。

 

そしてご注意いただきたいのは

ネット回線引き込み工事は四六時中込み合ってるという部分です汗

 

お申込みから1か月後とかですね、

平気で待たされるのが現実です。

 

なので前もって完成前からネット業者さんにご相談いただくのがベストかなと。

 

その際に住所について聞かれるのですが、

建て替えであればそこの住所をお伝えすれば問題ないんですけどもね。

 

新たな土地に新築を建てる場合は住所を確定する必要があります。

 

基本的に住所の手続きは我々がやりますのでご安心いただければと。

 

どの回線がベストか?というご質問もよくあるのですが、

それはちょっと専門外になります汗

 

ただネットゲームやzoomなどをよく使うのであれば

パソコンやネット機器を直接有線LANで繋ぐのがベストですし、

速度に拘るのであればLANケーブル自体をカテゴリ6aなど

高性能の物を選ぶとストレスは少ないと思います。

 

ちょっとマニアックな話になりましたが汗

 

私よりもネット業者の方がそこら辺は詳しいと思いますのでですね。

 

事前にいろいろと情報収集していただいて

快適なネット環境を手に入れて新築ライフをお楽しみいただければと思います~。

無料相談
資料請求