注文住宅ひとすじ。自然素材の木の家は盛岡市のあっとホームにお任せください。

ジャパン建材フェア2018その1

こんにちは昌博です。

盛南地区は今日は曇り。雨も混じってますね。

先日仙台の夢メッセにて行われた大イベント

「ジャパン建材フェア」に参加してきたのですが。

 

各メーカー新商品を用意されていてかなりの賑わいを見せていましたよ。

 

今回特徴的だったのはけっこう「内装」に関しての提案ブースが多かった気がしますね~。

 

住宅の内装といえば「壁紙クロス」が一般的なんですが。

 

一部に「外壁のような素材を使ってオシャレ感を出しましょう」

という感じで写真のようなちょっとゴージャスな壁でアクセントをつける、

というのが今の流行かなと感じましたね。

 

こういう凸凹のある壁もオシャレでしたね。

こういう壁に照明を当てると光の陰影がステキになります。

 

驚いたのはこういうモルタル調の内壁ですね。

ちょっと寒々しい感じもしますが(笑)

 

変わった使い方として和室の仏間に使うという提案がありましたが、

これは!と思うほどグッとオシャレでしたよ。

 

ま~~~

 

採用にはちょっと勇気がいりますけどね(笑)

 

もし予算に少し余裕があれば、

内装の一部にこういうデザイン壁の採用も面白いのかもしれませんね。

 

 

おすすめ記事ツアー
5分でわかる家づくりの命基本構造のひみつ廊下のない家あっとホームってどんな会社?家づくり無料相談

スタッフの個人ブログ

イーハトーブの夢見る乙女
シクラメンの花お届けします(2018/12/05)
にっこにこ奮闘日記
無垢材を裸足で歩きたいわたしです。  ( 2018/06/01)
あっとホーム

メニュー

無料メルマガ
あったか家づくり通信

ご登録はこちらのフォームで!

お名前
[姓]
[名]

メールアドレス

お住まいの市町村