注文住宅ひとすじ。自然素材の木の家は盛岡市のあっとホームにお任せください。

外壁を「塗る」というオシャレ

こんにちは昌博です。

 

盛南地区は今日は晴れ。ですが今朝は寒かったですね~。

断熱リフォーム中のS様邸は着々と完成に向かっていますが、

面白いのがこの外壁の一部を「塗装仕上げ」した部分です。

 

基本的には鉄板なり窯業系なり外壁材を貼るのが一般的ですが、

旦那さまのご要望で一部塗装仕上げにしました。

 

下地の木材の色とブルーが混じり合って独特の風合いになりました。

これは外壁材では表現できない色合いですね~。

 

ウッドデッキの色と馴染んでいてバランスが良いです。

 

家づくりは「こうであらねばならない」というルールは実はないんですよね。

なので、まずはなんでも「わがまま」を言ってみると良いですよ。

 

お気に入りの住宅雑誌を持ってきて

「こんな感じの階段つけたいんですけど~」

「こんな質感の家にしたいんですけど・・・」etc

 

その「こうしたい」という要望にプロのアイデアと提案が混ざり合って

「オンリーワンの家」になるんですよね。

 

この「なんでもあり」感が注文住宅の良さかな~と思いますね。

 

 

 

おすすめ記事ツアー
5分でわかる家づくりの命基本構造のひみつ廊下のない家あっとホームってどんな会社?家づくり無料相談

スタッフの個人ブログ

イーハトーブの夢見る乙女
シクラメンの花お届けします(2018/12/05)
にっこにこ奮闘日記
無垢材を裸足で歩きたいわたしです。  ( 2018/06/01)
あっとホーム

メニュー

無料メルマガ
あったか家づくり通信

ご登録はこちらのフォームで!

お名前
[姓]
[名]

メールアドレス

お住まいの市町村