注文住宅ひとすじ。自然素材の木の家は盛岡市のあっとホームにお任せください。

じんわり暖かいハイブリットソーラーハウス出来ました。

永井K様邸

「寒い我が家をなんとかしたい」とおっしゃっていたK様。

太陽の熱であたたかい床暖の家が完成しました!

床は無垢材(丈夫なクリの木)で仕上げました。

あたたかみのある無垢の床は、いつでも裸足でいたくなります。

「お引越しがネックだった」というK様でしたが、

会社のスタッフがお手伝いさせていただきました。

白をベースにした明るいキッチン。

タカラスタンダードの高品位ホウロウのキッチンは

何年経ってもキレイです。

キッチン隣の階段下は収納棚をつけました。

キッチンのバックヤードとしても使えるようになっています。

リビングから和室兼仏間。

仕切りのないオープンスタイルで、開放感が段違いです。

「高気密&ダブル断熱」だからできる、「廊下のない家」スタイルです。

DSC0326

和室兼仏間からご夫婦の寝室。

こちらは扉をつけ、寝る時に閉めれるようにしています。

24時間全館暖房の床暖房で、朝もポカポカです。

二階フリースペース。

全館暖房なので、こういった仕切りのない空間も寒くありません。

お部屋としても利用が可能です。

イグサの香りで落ち着く2階和室。

畳の香りには鎮静効果があり森林浴と似た効果もあるそうです。

全体的に壁には珪藻土の塗り壁「はいから小町」を使用したK様邸。

調湿作用と収臭作用がうれしい塗り壁です。

屋根の上の太陽熱パネルにより、太陽の熱で床を暖め、お湯を作ります。

夏は太陽の熱でお湯は作り放題なのもうれしいです。

 

高性能住宅の良いところは、冬あたたかいのはもちろん、夏も冷房の効きが早い点です。

 

ハイブリットソーラハウスのK様邸。

これから、じんわりとあたたかい床暖房で、快適であたたかな暮らしが待っている事でしょう!(^^)!

 

 

 

 

 

 

おすすめ記事ツアー
5分でわかる家づくりの命基本構造のひみつ廊下のない家あっとホームってどんな会社?家づくり無料相談

スタッフの個人ブログ

イーハトーブの夢見る乙女
シクラメンの花お届けします(2018/12/05)
にっこにこ奮闘日記
無垢材を裸足で歩きたいわたしです。  ( 2018/06/01)
あっとホーム

メニュー

無料メルマガ
あったか家づくり通信

ご登録はこちらのフォームで!

お名前
[姓]
[名]

メールアドレス

お住まいの市町村